NEWS

<和楽器バンドを応援して下さる全ての皆様へのライブ観覧時のお願いと諸ルールについて>

【はじめに】
皆様、いつも和楽器バンドを応援頂き誠に有難うございます。
2014年4月のデビュー以来和楽器バンドはファンの皆様の支えのお陰で着実に大きなステージへと夢の階段を登らせて頂いており、ライブでの和楽器バンドメンバーとファンの皆様との一体感で作り上げるステージは、唯一無二のチームワークで出来ているエンターテインメントだと、
メンバースタッフ一同、心より感謝しております。ありがとうございます。
また、和楽器バンドライブにお越し頂くファンの皆様の、年齢層や国籍の幅広さは、
和楽器バンドにとって大事な大事な宝物であり、この先もずっと幅広くお客様に楽しんでいただけるエンターテインメントを目指しております。
そこで、我々和楽器バンドスタッフと致しましては、
今後の更なる飛躍とファンの皆様との一体感を保ち続けるために、
ライブ観覧時における諸ルールをいくつか設定させて頂くことに致しました。
この諸ルールは、和楽器バンドスタッフがファンの皆様を縛り付けるものでは当然無く、
幅広い年齢層のファンの皆様や、ライブ自体に足を運んだことのないお客様が多く訪れる和楽器バンドライブをより安全に楽しく過ごして頂くために設定させて頂いた、和楽器バンドメンバー及びスタッフと、応援してくださるファンの皆様とをつなぐ心の架け橋であると考えており、
どのようにライブを楽しめば良いか迷ってしまうお客様がいた場合の一助となれればと思い、
設定させて頂いたものですので、みなさま何卒ご理解いただけますと大変幸いでございます。
 
和楽器バンドを応援して下さる全ての皆様へ 最大の敬意と感謝をこめて。
~和楽器バンド&和楽器バンドスタッフ一同~

 
①【ライブ観覧時の服装・髪型について】
和楽器バンドライブでは、コスプレについては基本禁止しておりません。
皆さま自由に楽しみやすい服装や髪型でお越し頂いて勿論大丈夫ですが、
過度な服装、装飾、盛り髪等、後方や周りのお客様の観覧に明らかな妨げになる物は禁止とさせて頂きます。周りのお客様に配慮ある服装、髪型でお楽しみください。
 
②【ライブ観覧時の危険行為について】
一般的に危険だと感じる行動や行為、また、周りのお客様を不快にさせてしまうような発言や振る舞いは絶対におやめください。
また、モッシュ、ダイブ、ジャンプ、ヲタ芸など、他人へ危害が加わる恐れがある、または周りが不快だと感じるレベルだと判断される行為を発見した場合は、係員からご注意させて頂く場合がございますので予めご了承下さい。
 
③【弾幕・大幕・創作物等について】
手作りでの弾幕、大幕、その他メンバーへのメッセージなどが施された創作物を、
ライブ観覧中に頭上に高く掲げステージに向け発信する行為は禁止とさせて頂きます。
皆さまからの熱いメッセージやお気持ちは大変嬉しいのですが、行き過ぎた行為の場合、周りのお客様の迷惑になる事もございますので、十分な配慮と注意を持ってご観覧お願い致します。
 
④【光り物について】
現在多種多様な光り物・ペンライトが市販されていますが、
長い物や輝度が強すぎる光り物をご持参頂いている方々も増えており、周りのお客様のご迷惑と見受けられる方がごく少数ではございますがいらっしゃいますので、
光り物につきましては、公式グッズのみ持ち込み可とさせて頂き、その他の非公式な光り物は持ち込み不可とさせて頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
また光り物をご使用になる場合は周りのお客様のご迷惑にならないよう十分な配慮と注意を持ってご観覧お願い致します。
ライブ中の事故を未然に防ぐための対策ですので皆さま何卒ご理解頂けますと幸いです。
 
⑤【その他公式グッズについて】 
1> “白竹堂×鈴華ゆう子コラボレーション扇子”を持ってライブをお楽しみされる際は、周りのお客様のご迷惑となるだけでなく、お怪我をさせてしまうなど危険な状況も考えられますので、胸の高さの位置でお願い致します。 
2> 指定曲以外のタオル類の振り回しは、周りのお客様のご迷惑となりますので、禁止とさせて頂きます。尚、メンバーからの呼びかけによってタオルを振り回す際は、周りの方にぶつからない様ご配慮の上、お楽しみください。 
3> “亜沙カメくんパペット” を装着した上でのライブ鑑賞は、禁止とさせて頂きます。
 
⑥【手荷物について】
大きな手荷物やコスプレ衣装やその他ライブ観覧グッズの入ったバッグ等をライブ会場内に持ち込まれますと、座席付近の通行や観覧の妨げとなります。
場内コインロッカー、クローク、会場近隣のコインロッカー等をご利用いただくか、貴重品などの管理は各自の責任で行って頂きますようお願い申し上げます。
 
⑦【撮影・録画の禁止について】
ライブ中のカメラ・携帯電話・スマートフォンでの撮影・録音は一切禁止とさせていただいております。
万が一会場内での撮影を行為をスタッフが見つけた場合には、その場でデータの消去、またはカメラを没収させていただく場合もございますのでくれぐれも怪しまれてしまう行動をなさらぬ様、宜しくお願いいたします。
 
⑧【小さなお子様・ご年配の方々への配慮について】
和楽器バンドのお客様には、小さなお子様や、ご年配のお客様が多数いらっしゃいます。
近くの席にいらっしゃった場合には、お客様一人ひとりが節度とマナーを持って接して頂きます様、よろしくお願い申しあげます。
また、全会場ではございませんが、『キッズスペース』『キッズエリア』『託児所』など、お子様専用のスペースを会場内に設ける様努めておりますのでお子様連れで大変なお客様がいらしゃいましたら、ぜひご活用くださいませ。
 
⑨【着席観覧席について】
小さなお子様、ご年配のお客様、ファミリー、その他、ライブを着席してご覧になりたいという皆様の為にご用意させて頂く、「着席指定」でのお席を準備しております。
 こちらのお席では、ライブ中は必ず着席して頂きます様お願い致します。また、ステージからの近さを保証する座席ではございませんのでご理解くださいませ。
全ての公演で着席観覧席が設定されているわけではございませんので、都度、HPにて公演情報をご覧下さいませ。
 
⑩【ライブ会場内での不明点について】
上記の諸ルールについて不明点や質問がある方は、近くの係員及びHPの問い合わせフォームなどに、に何なりとお気軽にご質問下さいませ。