NEWS

【タイアップ情報】TVアニメ「双星の陰陽師」(2017年1月~)の新エンディングテーマに、新曲「蛍火」が決定!

TVアニメ「双星の陰陽師」(2017年1月~)の新エンディングテーマに、新曲「蛍火」が決定!



【鈴華ゆう子 コメント】
今回で楽曲を担当させて頂くのは2度目となり大変光栄に思います。
今作は陰と陽を曲の始めから終わりまでで一つのストーリーとして制作しました。
ろくろと紅緒の過去や禍野のイメージから最終的には二人で希望を見出し闘って行くという姿を和楽器とロック、
混合拍子やスケールアウトといった手法を用いて禍々しく、そして美しく描きました。
和のアニメーションと和のサウンドのコラボレーションを、作品を知れば知るほど深く楽しんでいただければと思います。

■TVアニメ「双星の陰陽師」
※テレビ東京系ほかにて毎週水曜夕方6時25分より放送中

『双星の陰陽師』は、助野嘉昭原作・集英社の月刊漫画雑誌「ジャンプSQ.」で2013年12月号より連載中。
禍野(まがの)と呼ばれる異世界から人間の世界に抜け出してくる化け物“ケガレ”との戦いに挑む現代の陰陽師を描いたバトルアクション・ファンタジー作品です。

テレビアニメは、現在テレビ東京系ほかにて毎週水曜夕方6時25分より好評放送中で、11月16日(水)の放送より、「天地鳴動篇」が展開されています。全国各地での龍黒点による事件を、最強の陰陽師集団「十二天将」や謎の少女さえと共に解決をしたろくろと紅緒。再び鳴神町へ戻り、凶悪な敵との戦いを終わらすため、陰陽師VSケガレの戦いが再び幕を開けます。アニメオリジナルの新たなストーリーにぜひご期待ください。
 
【STORY】
ろくろや紅緒、たくさんの大好きな人たちを守るため、さえは、現世と禍野を隔てる結界を支える大樹「天の御柱(あめのみはしら)」の小枝としての使命を全うすることを選んだ――。ともに暮らすうちに、本当の家族のような親しみを感じていたろくろと紅緒が悲しみにくれる間もなく、ふたりはさらなる試練に巻き込まれてゆく。陰陽頭・有馬さえも手を焼く婆娑羅の闇無(くらなし)が、計画の二段階目として「双星の陰陽師」に持ちかけたのは、恐怖の「遊戯」。それは、「双星」の暮らす鳴神町を危険にさらし、「双星」を護る十二天将を最大の危機へと追い込むことになる。

【放送情報】
テレビ東京:毎週水曜 夕方6時25分~
テレビ大阪:毎週水曜 夕方6時25分~
テレビ愛知:毎週水曜 夕方6時25分~
テレビ北海道:毎週水曜 夕方6時25分~
テレビせとうち:毎週水曜 夕方6時25分~
TVQ九州放送:毎週水曜 夕方6時25分~

【スタッフ】
原作:助野嘉昭(集英社「ジャンプSQ.」連載)
監督:田口 智久
副監督:五十嵐 達也
シリーズ構成:荒川 稔久
キャラクターデザイン:貞方 希久子
サブキャラクターデザイン:竹田 逸子
呪装/ケガレデザイン:伊藤 秀次
色彩設計:合田 沙織
音楽:遠藤 幹雄
音響監督:髙桑 一
撮影監督:今泉 秀樹
アニメーション制作:studioぴえろ

TVアニメ公式サイト:
http://www.sousei-anime.jp/

TVアニメ公式Twitter:
@sousei_PR