NEWS

新曲「反撃の刃」がdTVオリジナル「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」の主題歌に決定!

2nd ALBUM「八奏絵巻」に収録される新曲「反撃の刃」が
dTVオリジナル「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」の主題歌に決定!

話題作とも呼び声の高い実写版映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』(8月1日・9月19日連続公開)と完全連動したドラマ、dTVオリジナル「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」の主題歌に新曲「反撃の刃」が起用されることが決定!

■鈴華ゆう子(Vocal)
今回私達和楽器バンドに主題歌のお話を頂き、最初に聞いた時はひっくり返るかと思いました(笑)。というのも、進撃の巨人はマンガとして1巻目が出版される前から話題になっていたので、待ちに待って発売日に買ったことを今でもよく覚えていますし、当時から全て買って読んでいました。 メンバーも皆、元々ファンであり、今回のお話をいただいた時は大変光栄でした。 この作品が実写化されるという事自体も驚きでしたが、そこに和楽器バンドのサウンドで、どのように世界観を作り出す事ができるか、改めて作品についてメンバーと熱く語ったものです。作品に対する8人の愛を込めて表現しました。新しい和楽器バンド像も実感して頂けると思います!

■町屋(Guitar)
この度は主題歌、「反撃の刃」の作詞作曲を担当させていただきまして誠に光栄に思っております。 僕自身も進撃の巨人シリーズのファンの一人ですので和楽器バンドとしてどのようなサウンドで皆様の元に届けるべきか多少の試行錯誤もしましたが、作品の世界観が身体に染み付いているので、自然と作曲することが出来ました。 実は「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」という作品タイトルを知ったのは楽曲タイトルを「反撃の刃」と名付けた後でした。 偶然か、必然か「反撃」というワードがクロスオーバーしたのも感慨深いです。 和楽器と軽音楽にクラシカルなアレンジやサウンドを取り入れた新たな発想が生まれたのではないかと思っています。 末永く多くの方々に愛される楽曲となりますように。

 
■更新日:2015年8月15日(土)
■配信話数:全三話 / 約30分 毎週土曜更新
■原作:諫山創「進撃の巨人」(講談社「別冊少年マガジン」にて連載中)
■出演:石原さとみ、桜庭ななみ、渡部秀、武田梨奈、神尾佑、水崎綾女/平岡祐太
■総監督:樋口真嗣
■監督:足立公良(第一話)、尾上克郎(第二話)、西村喜廣(第三話)
■脚本:渡辺雄介

本作は、兵器隊長“ハンジ”を演じる石原さとみをはじめ、実写版映画にも出演する豪華キャスト陣が再集結するほか、 平岡祐太が演じる新キャラクター“イズル”も登場。ハンジの“巨人研究”に隠されたある秘密、立体機動装置の発明秘話など、 映画を見る上でも欠かせないエピソードが満載のドラマとなっています。



公式サイト:https://bit.ly/1NdyTbm